○たりらりら○
   『のんびりと、思い煩うことなく、ほがらかに 日々のできごとひとりごと』

七五三 ライフスタジオ写真で♪

七五三のおまいり無事におわりました。

夫の仕事の都合、大雨予報の午後の薄暗い中。。。
753その2

なんとか天気はもちこたえたけど、
なんじゃこりゃ。。逆光。
そして、嫌がる。

家族写真は・・・
753.jpg

みんな好きな方向見すぎ(;一_一)
まとまりないし・・・

見たことのない位、閑散とした大師だったけど、
貸し切り状態で祈祷もしてもらえたからよかったとしよう!

だってステキすぎる七五三前撮り写真が私たちにはあるからヾ(^・^*)(*^・^)ノ
半年前の夜中に必死で予約を勝ち取ったライフスタジオ!!
言葉はいりません。5割増かわいいです!!親バカ写真館です↓↓↓


753その3
753その4

家族写真もばっちり♪
753その9

ドレスもかわいい(*^_^*)
753その6
753その5

カジュアルもステキなコーディネートでした♪
753その7
753その8

あー満足、満足(*'-'*)

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村




Mahoe Anelaコロンパンツをアレンジして仮装ミニーちゃん

娘にとって待ちに待ったハロウィンの季節。
去年ハロウィン時期に初ディズニーしたり、
地元で大規模な仮装行列があるので見に行ったりで
ハロウィンにとても楽しい思い出があるみたい♪

ということで、仮装準備は9月のあたまに完了していました。
20120927.jpg

↑これがメインです!
Mahoe Anelaコロンパンツをミニーちゃんインナーパンツに♪

あとは適当にワンピース。(部屋がきたなくてすいません。)
ミニー風
仮装完了

そして10月の先週やとミッキーにご対面できました!
ミッキー

久しぶりのブログ更新なのに、雑。。。
10月は七五三準備と幼稚園訪問とバタバタしていました。
明日願書提出で明後日面接。
これが終われば落ち着くかな!?!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Mahoe Anelaコロンパンツはぷっくりかわいい!

80サイズからなかなか成長しない娘。
80サイズの型紙はもう買わないと決めたけど・・・
petitママさんの作ったリバティのコロンパンツを見て
ガマンできませんでした!

Mahoe Anelaのパターンの購入が続いています。
もちろんパターンに惚れて買ってるんですが、
カット済みの手軽さにもすっかりはまってます(;´▽`A``
型紙を切る作業がないだけで、パターンを眠らせることなく
届いた勢いで作り始められます♪


ここ最近縫い縫いモードがさく裂していて3着つくりました!
まずはノーマルバージョン

コロンパンツ

CHECK&STRIPE星の天竺でフリルキュロットとコロンパンツ
薄手だからギャザーも寄せやすいんだろうけど・・・均一にいかないなぁ。
ギャザー寄せのソーイングレッスンに行きたい!!!

星パンツ2

ちょっと暗くてうまく写ってないから後日昼寝中を失礼~

星パンツ

靴が横にあるのは、外で遊んだ帰り道寝てしまったのを連れ帰ったから。
ギャザーのへたくそさは良くみないとわからないから置いといて、
すっきりしているのにぷっくりしてるシルエット、絶妙!
まだまだ暑い9月にも活躍してます!!

フリルキュロットの方は只今トイレトレーニングまっさかりの
彼女の餌食となっていまだに写真とれていません。
しかも、「これはくとおしっこでちゃうから」と
変ないいかがりまでつけられて履いてくれなくなってしまいました(T△T)



そして今月のあたまに無事ハーフバースディをむかえた息子は
離乳食をスタートしました(^▽^)/
裏ごししたりおかゆ作ったり面倒だなぁとおもっていた離乳食も
彼のやる気で楽しいものになりました♪
娘とちがってがっつくがっつく!
うつぶせが嫌いなようでなかなか寝返りしない息子は
どんどん大きくなってきてます(^▽^;)
もう少し動かないと体重が増え続けるのでは!?!?
お姉ちゃんの体重に追いつきそう!!!
離乳食


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

サルールパンツ第2弾 C&S実店舗でお買いもの

あっというまに8月が終わりました。

8月の私の思い出。
ある日曜日に義母と夫に娘を預けて、C&S自由が丘店に。
息子と2人でおでかけなんで初めて?久しぶり!?
なので電車の中でじっくり息子の顔を眺めていたら、、、
なんだかメラメラ!?と息子への愛情がわき出てきました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
こんなにかわいい今をもっとじっくりゆっくりみていたい!
でも、ついつい注文の多いお姉ちゃんばかり相手して時間がすぎちゃう。
そのお姉ちゃんはこの1カ月でメキメキとお姉ちゃんが上手になって感心♪
弟が泣けばすぐにとんでいって「どうしたの?」とトントン。
変顔したり、おもちゃを渡したりとやさしくあやして、お世話上手(*´∇`*)
あわただしく過ぎる毎日だけど、それぞれ娘息子が成長していてうれしい!


C&Sで買ってきたのがこちら↓↓

夏

夏の中身

生地は色がとんでて見にくいけど、

カラーリネン2色
ヘリンボーン
みずたま刺しゅうのダブルワッシャー
リバティcars
ちょこちょこと。
一応全部これであれ作ろうと決めて買ってきたので近々カタチになるはず!



まずは、早速カラーリネンはサルールパンツに。
前に作ったこれがとても重宝してるので第2弾。
さるーる

私にしては冒険でサイドにチロリアンテープをつけてみたら・・・
なんだかジャージ(・・;)

青いパンツ

娘に「そこのジャージのお姉さん!!」と呼びかけたら、
「ちがいます!わたしは、○○(苗字)さつきです。」とお返事されました。
ものすごい勢いで言葉も発達していて人間の成長の仕方に感心しきりです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

75Cスタジオで誕生記念フォト

息子が産まれて早5ヶ月。
お宮参りはしたけれど・・・
娘の時にした誕生記念写真&お食い初めスルーしていました(^▽^;)
土曜日に思い立って、次の日の日曜日誕生記念写真を撮ってきました♪
マタニティフォトでお世話になったここに
手軽にこんなステキな写真が撮れるってすごくいい!!



っということで、今日はただの親バカ写真館。

75C 1
75C 2
75C 3
75C家族写真


実物より3割増にかわいくて大満足(o^∇^o)
この子にあと12、3年したら「うるせえ、ババア」とか言われちゃうのかしら!?
その時はこの写真眺めて現実逃避するわ


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
